キーワードが決まったら、それらを組み合わせてサイトに配置していきます。
次の2点のことを考えながら、文章を組み立てていきます。
1.Google はホームページの上に表示されているキーワードほど重要、同じ行でも、左に書かれている方がポイントは高くなるといわれています。
2.2つ以上のキーワードで上位表示させる場合、なるべく近くに配置すると有利です。
まずは選んだキーワードを含んだサイト紹介文を考えましょう。
目安としては、200文字程度でいいでしょう。
その紹介文にはキーワードは5回ぐらい含ませると効果が高いです。
1つのキーワードで5回ぐらいですから、2つキーワードの組み合わせで合計10回キーワードがでてくるようにして書いていきます。
ライバルがいないキーワード、「狙い目」キーワードだったら、比較的上位表示は簡単にできます。
ページ内のキーワード数は少しでも多いほうがいいのですが、昨日もいったように、あまり多くしすぎるとになる危険性がありますので注意が必要です。
ここで、一度どれくらいの率でキーワードが自分のサイトに配置されているかを確認できるサイトがありますので、それで調べることができます。
キーワード出現頻度解析ツール
http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html
次回は・・。
「キーワード率」についてです。
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