え!ID削除?自分のブログは大丈夫だろうか?

昨日までに、こんなことを書きました。

◆あなたのブログにもID削除は起こる可能性がある。
◆DNS設定が出来れば、ブログが削除されても安心。
◆独自ドメインをとることで、「ID削除」対策にもなるのです。

「自分のブログは大丈夫だろうか?」

という方からメールをいただきました。
普通のブログであれば、まずID削除になることはないと思います。
この「普通の」というのが、「どんな」ブログかということですが、
厳密にいえば、普通じゃないブログも多く作られています。
心配な方は、一度自分の利用しているブログサービスの「利用規約」を読んでおかれるといいです。
以下、
おもなブログサービスの「利用規約」と確認項目をあげておきます。

■seesaa サービス規約 利用規約

http://kiyaku.seesaa.net/category/547790-1.html

サービスの一時停止および終了
アカウントの削除
禁止事項

■livedoor ブログ利用規約

http://blog.livedoor.com/rule.html

第5条 (禁止行為)

■livedoorIDサービス利用規約

http://docs.livedoor.com/info/id.html


■FC2ブログ 利用規約

http://blog.fc2.com/kiyaku.html

禁止行為について

■アメーバブログ利用規約

http://helps.ameba.jp/rules/

第12条(禁止事項)
第13条(本サービスの停止・中止)

■JUGEMブログ 利用規約

http://jugem.jp/support/rule.php

第6条 利用申込みの取消し
第8条 利用の停止
第21条 禁止事項

このような、ブログサービスもそうなんですが、最低限のネットマナーすら、守れない人が存在しています。
「顔が見えない」とか「名前を名乗らない匿名性」とか、ネットの弱点ともいえる特徴を悪用している人がいます。
情報商材の裏購入やスパムメールの大量配信など、あきらかに「違法」だと知っていてやっているのです。
最終的には、自己判断、自己責任になるのですが、相手のあることなので、お互いが気持ちよく利用したいものだと思います。

いかがですかね・・。





posted by スーパーシニア3 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトノウハウ

1日にたった100人のアクセスでも、月30万円稼ぐことができノウハウとは。

あなたのサイトには、毎日アクセスがどれくらいありますか?

どんなに素晴らしいサイトでもアクセスがなければ始まりません。
また、
いくら沢山のアクセスがあっても、キーワードの選定をまちがっていれば、なかなか稼ぐことはできないでしょう。
しかし、
正しいキーワードの選定とそのキーワードで上位表示を達成できれば、驚くほど簡単に稼ぐことができるんです。
理にかなったアフィリエイトをしていけば、1日たったの20アクセスでも、10万円の収入は可能です。
逆に1日10万アクセスあっても、稼げないブログは稼げないのです。
この事実は知っておいてください。

ビジネス系のブログで20アクセスあっても、稼げないブログもあり
たとえ趣味のブログで、100アクセスでも、月30万円稼ぐブログもある

これが、事実です。

1日にたった100人のアクセスでも、月30万円稼ぐことができます。
なぜ、こんなに少ないアクセスでもこれだけ稼ぐことができるのか?

その秘密は...

「キーワードの選定」にあるのです!
私も使っているツールが、これです。

KEY造パーフェクトマニュアル

稼げるキーワードを、いとも簡単に見つけてしまいます。
これがないことには、シゴトが始まりません^^

通常なら、気が遠くなるほどの時間を費やして検証しなければ
ならないことを、短時間でやることができるので、これさえあれば、誰でも稼ぐことができます。

◇新規更新された435ページのマニュアル
◇永久特典
◇数万円の価値がある限定ツール

キーワードに注目したSEO対策は、これだけ持っていれば十分です!
マニュアルが更新されても永久無料でもらえます。
月額費用は、永久0円保障月ですから、こんないい話は他にはないでしょう。

それが、KEY造パーフェクトマニュアルです。
こちらです。

KEY造パーフェクトマニュアル




posted by スーパーシニア3 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトノウハウ

「Movable Type」(略してMT)MT、一緒に挑戦しませんか!!。

前回
「Movable Type」(略してMT)を使ったブログの話をしました。
MTとは、はこちらです。
世界標準のブログソフトウェア「Movable Type」発売中!!


その結果、
多くの方から、感想、質問をいただきました。
「MTのきっかけになります。」
「自分もやってみたいと思っていたところで、いいタイミングでした。」
など、たくさんの方に申し込んでいただいています。
ありがとうございました。
そして、いくつか質問もありましたので、お答えします。

Q1.あのセールスサイトがMTでできているとは思いませんでした。
   作るのに、どれくらいの時間がかかりますか?
A1.サーバーの設定ができていれば、1時間もあればできます。
   はじめての場合は、とまどうかもしれませんが、解説ビデオ
   もありますので、大丈夫です。

Q2.ホームページ作成ソフトがいりますか?
A2.MTは、ホームページ作成ソフトは使いません。 
   ふつうのブログを作るのと同じで、MT自体がソフトです。
   Web上で、操作してブログを作っていきます。

Q3.全くの初心者ですが、使えるでしょうか?
A3.「全くの初心者」ということでしたら、ちょっと難しいと思います。 
サーバーの設定やアップロードのスキルが必要になります。

Q4.前にMTを使おうとして、途中で挫折した経験があります。
   それでも使えるでしょうか?
A4.いつごろ使われたのか分かりませんが、MTは進化しています。
   私は、最新版はかなり使いやすいと思います。
   ファイルの編集も随分簡単になっています。
   まずは、テンプレートを使って作られたらどうでしょうか。
   私も、1時間でここまでできましたから。

Q5.今使っているブログがあるのですが、MTに変えることはできますか?
A5.今のブログを一括引っ越しすることはできませんが、コンテンツを整理しながら、MT化していけばいいです。

質問は以上です。

前号で書いたように、私自身、3月からはじめてMTを使い始めました。
今もいろいろと試行錯誤しているところです。

初期の しょぼい MTブログ
 http://www.azmix.com/blog/

カスタマイズしたMTブログ
http://www.azmix.com/mtkill/

自分もやってみたいという方、解説用ビデオとテンプレートの付いたMTマニュアルが無料で手に入ります。
http://www.azmix.com/mtkill/

申し込み後、すぐにダウンロードできます!
MTは、一度インストールしてしまえば、新しいブログを作るのは簡単です。

MT、一緒に挑戦しませんか!!。


posted by スーパーシニア3 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトノウハウ
×

